Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

神戸旅行記その3

すっかりご無沙汰してしまいました…何しろReikaさん夜学みたいな時間割なんで帰るの21:00すぎとか結構多いんですよ~(授業オンリーで)午前中バイトしてそのあと学校もザラです、マジで。夜学ではないんです。れっきとした通常の学校なんですよ…

ところで神戸旅行記もこれが最後です。最後は異人館

  

ここはベンの家って所だったかな。

   

レトロで素敵ですよね

 

ここは異人館の中でも有名な「風見鶏の館」っていうところです



別角度から



ここはもう一つ有名な「萌黄の館」というところです

    

この辺は「オランダ館」とか「オーストリア館」という、さっきまでのもともと建っていたような古い建物ではなく、観光用施設といった感じのところでした。

  

ここは「ラインの館」といって、ライン川の「ライン」ではなく、この建物の横線の「ライン」のことだそうです。

こんなわけで強行軍で疲れた神戸旅行でしたが、それでも日本の中で一番行きたいと思っていた町に行くことができて大満足でした