Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

<宝塚> 花組…DANCE OLYMPIA 2回(うちLV1回) はいからさんが通る 4回(うちLV1回、配信1回 大正・浪漫1回ずつ) 月組…赤と黒 1回 WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲 5回(予定 うちLV1回、配信1回予定) 雪組…ONCE UPON A TIME IN AMERICA 2…

野に咲く可憐なひなげしの花が満開となるときー華優希 退団ー

それはあまりに突然でした。まさか、まさかこんなタイミングでもうお別れになってしまうなんて…。それこそ私は能天気に壬生義士伝新公のあみちゃんがいかに闇が深かったか(←)、いかにあがたが美しかったかを書こうと思っておりました。そこに飛び込んでき…

大野様を愛していない天然小悪魔吉村貫一郎さんー壬生義士伝新人公演感想ー

みなさまお久しぶりです。リアルが忙しく、ブログ止まってました。宝塚が無事再開となりまして、生観劇・眩耀の谷/Rayライビュ・はいからさんが通る(宝塚千秋楽)・眩耀の谷/Ray(東京千秋楽)・NOW ZOOM ME!(東京千秋楽A ver.)配信・FLYING SAPA・真彩希…

私は少女漫画が読めなくなったのか?−王妃マルゴ 読書感想文−

久しぶりに、というかブログでは初なのかな? 読書感想文なるものを書いてみようかと。 とはいえ、読書といっても漫画なのですが(笑) (一部ネタバレになりますので、未読の方で色々知りたくない方はブラウザバックください。) 王妃マルゴ -La Reine Marg…

スーパースター爆誕伝説、それが風間柚乃−出島小宇宙戦争 感想−

先日のスカイステージ放送で拝見いたしました。当初コロナウィルスで急遽千秋楽となってしまった日の翌日観劇予定だったので、チケットが直前にドロンと消えてしまったような感じです😭 前日の美弥ちゃんライヴも消えてしまって、悲しいやらなんやら…。観劇前…

いま、オーシャンズ11を考える

いえね、ついこの間宙組のオーシャンズ11が放送されていたじゃないですか、スカステで。それを流し見していて、どうしてこうもちょっと残念な作品になっちゃったんだろうなぁ、っていうのを考えてまして、ちょっと自分なりに結論が出たような気がしたので、…

萌えが過ぎると止めどがなくなるんだね -ONCE UPON A TIME IN AMERICA 感想2-

はい、下手なこと書くとまた長々になりそうなんでそのまま行きます(笑)。 だいもん@ヌードルス 個人的にこのだいもん好きですねー。大好物。貫一郎さんなだいもんとどちらが、っていうくらい好きかも。 いや、ヌードルスというキャラクタ自体は、デボラへの…

ある男のアメリカという国への壮絶なラブレター -ONCE UPON A TIME IN AMERICA 感想-

みなさま、何かとせわしない世の中ですがコロナ疲れになってませんでしょうか?はい、私は疲れてます(笑)。娯楽もろもろ封じられつつの時差出勤なうであるため非常にやるせなさを感じております。まあそんなこんなですがワンスを観に行ったのに感想を書い…

大人と子供、傲慢さと不安さの絶妙なバランスの魅惑の男爵の旅立ちー珠城りょう 退団―

実はご多分に漏れず、初めはマイナスからのスタートだったんです。たまきちとの邂逅は2012年月組のロミオとジュリエット、新公のグラフでの写真。第一印象は「…ロミオとティボルトの配役、逆じゃね?」でした(笑)。いや、ティボルトやってた煌月爽矢ちゃん…

ぽんぽこ村のまあやちゃんとの別れー真彩希帆 退団ー

どわー、私書きかけを下書き保存したはずなのに、消えてるだとぅー!?くそっ、前回どこまで書いたか忘れたよ…。まあやちゃんを初めて認識したのはいつのタイミングだったかな。「Mr.Swing!」で初ソロをもらってるのも、「エリザベート」でシャンプーの成分…

歌うバズーカ(笑)との別れー望海風斗 退団ー

初めて認識したのは2013年のオーシャンズ11だったかなあ。当時ヅカファンピヨピヨだった私は、よく読んでいたヅカオタさんのブログで、望海風斗っていうバリ歌うまの男役がいるよ~という情報はぽやんと頭にはあったのです。とはいえ、花組生初観劇時のCON…