Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

ドリーム・オン・アイスに行ってきたよ

ついにドリーム・オン・アイスに行ってきましたよぉ~

何が楽しみだったって生でランビが観れることですね~リンクが代々木体育館より小規模だったのでものすごく選手との間の距離が縮まっていいですね~

で、会場でこんなモノ見つけちゃったわけですよ~(ニヤニヤ)↓↓



愛しのテッサちゃんとモイアー君の写真集というかインタビュー集のようなものです中身は英語ですちゃんと読みますよ、気が乗ったらあいにくランビの写真集は間に合わなかったらしく、来てませんでした早く欲しい~

さて肝心の演技の方

まずジュニア勢。順番は記憶が既にあやふやなんですが確か大庭雅ちゃんか西野友毬ちゃんが最初だった気がします雅ちゃんはジャンプがとてもきれいで、特に入りがためらいもなく入っていく滑らかさがいいですね友毬ちゃんは昔「真央2世」と騒がれた最初の子で、その後今一つぱっとしないな~と思ってましたが、調子を戻してきましたね。柔軟性にも優れていてバランス感覚もいいのでスパイラルとか見ごたえあるんですけど、個人的にはもう一つ何かが欲しい感じ。
男子は木原龍一君と中村健人君。木原君に至っては何を滑ったのかさえ今ちょっと定かではなくて確かチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルト?トリプルアクセルを練習中とかでこの時も披露してたことだけかろうじて覚えてます中村君はいつも思うんだけどやっぱJOYに似てる(笑)確かタンゴをやっていてプログラムはあってるんだけど、結構氷がガリガリ言ってるのが気になりました
そして世界ジュニア最高位の二人、庄司理沙ちゃんと田中刑事君。理沙ちゃんはとにかく可愛い、キュートピンクのフリフリの衣裳がもうほんとにぴったりで、美人って得ね~とか思っちゃいました田中君は本当にいつも名前を聞くと笑ってしまうでも演技もなかなかかっこよくて素敵でした
そのあとはシンクロ。実はこれもひそかに楽しみにしていたものスターズ・オン・アイスのオープニングやエンディングのように、きれいにそろって滑るっていうのもスケーティングの醍醐味だと思うんですよ各々のスケーターのスケーティング・スキルも高くないといけないですしね。もっと日本でこういう競技もメジャーになればいいのになと思いました
長くなっちゃたので後半は次回