Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

待ちきれない!

毎日のように余震が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?被災者の方々は本当に不安な日々が続いていることと思いますですが、こうした日々にも負けぬよう、Reikaも頑張って過ごしていきたいと思います!

ところで世界フィギュアまでもう少しで1週間です。ここまで観る側=Reikaもいろんなフィギュア動画を見たり、DVDやブル―レイに保存してある過去の映像を見て何とかモチベーションを保ってきました(←オイ
なので(?)選手の皆さんはきっともっとモチベーションを保つのが大変だったと思いますぜひとも選手の皆さんには頑張ってほしいです

しかーし!!

Reika的にはこの1週間強の日々を待って過ごすのはひじょーうに辛い!!

そこで(?)、そんなReika、そして同じような気持ちをお持ちのフィギュアファンの皆様のモチベーションを保つための(?)特別企画!!

Reika的フィギュアスケーター人物名鑑!!

※Reikaはフィギュアのことになるとオタモード全開ですえっ、そういうの無理っていう人は軽ーくスル―してください

それでは第一弾!!まずは男子シングルから…

1.アレクセイ・ヤグディン



フィギュアファンにはもうおなじみの存在ですね私のフィギュア王子様最初の人です(あ、でもクーリックの方が先かも…)
もうヤグディンといったらこれですよね↓↓

<2002年 ソルトレークシティオリンピック SP ウィンター>




<LP 仮面の男>




もうこの二つのプログラムは当時小学生だった私を一発KOした作品です今でもユーチューブでリピート率の高い動画の一つですこの二つのプログラムはぜひとも観てほしい!!もう二度と見られない名プログラムの一つだと思います特にプログラム中盤のヤグディンステップは必見!!超かっこいい~
ちなみにこのプログラムの振り付けはあのモロゾフコーチやっぱりセンスありますね~

2.ステファン・ランビエール



これぞ私の心の王子様ルックス、ジャンプ、スピン、表現力、すべてにおいて完璧な王子様です
お気にいりプロはいっぱいあって選びきれないんですけど、敢えて絞るならこの二つかな?↓↓

<2010年 ヨーロッパ選手権LP 椿姫>




<2007年 世界選手権LP ポエタ>

Stephane Lambiel -LP Flamenco - 2007 Worlds


正直椿姫の方はアップしたかったのは別大会の時の動画なのですが、諸事情でこうなりましたでもプログラムの素晴らしさには変わりはないです!もうここまで素晴らしいプログラムだとコメントもできませんとにかく見てください!

<番外>





↑とりあえず、かっこよくてかわいいランビ

3.ジェフリー・バトル



もう、王子様です白馬に乗ってます笑顔がチャームポイントですそれで充分です(笑)
というのは冗談にしても、この人スケートもとてつもなく素ン晴らしいのです我が家ではバトちゃんのイーグル(足を横に開いて滑る)や、イナバウアー(反りませんよ!足を前後に開いて滑るのが本来のスタイル)が出るたびキャアキャア言ってますから皆さんにも堪能していただきましょう↓

<2005年 世界選手権LP 鐘>



<2005年 エリック・ボンパールLP グレン・グールドセレクション>




<2007年 世界選手権LP アディオス・ノニーノ>




「鐘」なんてもう私はこっちの方が断然好きです。そもそもピアノ曲ですし。有名な「鐘」のプログラムははっきりいってラフマニノフじゃない!
と、こんなところでとりあえず今回は私のフィギュア三大王子様を取り上げましたこの人たちは世界でも日本でも圧倒的に人気のある人たちで、実力もある人たちなので、未見の方たちはぜひとも観てください!!感動すること請け合いです。
次回は日本の男性陣へ…