Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

ヴィジェ=ルブラン展

昨日はMy Motherと一緒に東京の美術館まで絵を見に行きました~

  

↑これは展示室の間にある廊下から撮りました。下がお洒落なカフェという感じになっていて、素敵でしたし、美術館の建物自体もレトロで素敵でした

私の好きなヴィジェ=ルブラン



http://mimt.jp/vigee/

ヴィジェ=ルブランってあまり馴染みのない名前かもしれないですけど、実は教科書とかによく出てくるマリー・アントワネット肖像画を描いたことで知られています↓



私は去年前期・後期両方ともこの人にまつわるレポートを書きました。なので私のこのパソコンは今やたらめったら美術に強くなってます。これでいいのか、ティーンエイジャー…

この後東京駅の地下のところにある創作お茶漬け屋さんでご飯を食べました美味しかった

※とりあえずお出かけ報告です。フィギュア人物名鑑はこの後で