Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

GPシリーズ前半戦終了

お晩また最近ブログアップしてなかったよ~Reikaさんなんだか腰痛いです」筋を痛めたような感じで、下手するとぎっくり腰になるかも~

それはそうと、最近Reikaさんがアップしていなかったのにはわけがありまして…

GPシリーズの動画漁りをしていたのです

テレビではペアとかアイスダンスとか放送してくれないですし、エキシビジョンもやってくれませんから、自力で探すしかないわけですどこのどなたかわからない(多分外国の方)けれども毎回GPシリーズの動画をようつべにアップしてくださる方がいてもうほんとに感謝②ですそんなことを毎週繰り返してますので、ブログアップの時間がなくなるんですね~

ここまでの優勝者の感想を簡単にまとめました

<スケアメ>
バンクーバーの時からずっと期待し、見事に大輪の花を咲かせているブレジナ君、中堅に差し掛かってもまだ成長著しいアリッサちゃん、期待通りのメリ&チャリ、さすがフリーに強い表現力のアリオナ&ロビン

<スケカナ>
美しい手の動きとスケーティングにさらに磨きのかかった貫禄のチャン、期待通りに天才ぶりを発揮したタクタミちゃん、もうかわいすぎて萌えまくりなテッサちゃんとモイアー君、かっこよすぎて最早ペアの領域を超えたタチアナ&マキシム

<カップ・オブ・チャイナ>
やっと実力に精神面が伴ってきた感のアボット、最近とみに安定感の増したコストナー、やっとスミルノフが川口さんに追いついた感の悠子&スミルノフ、さっきようつべで動画観ていまだに納得のいかないボブロワ&ソロビエフ(だって絶対シブタニ兄妹の方が上手かった

もちろん優勝していない人の中にも好きな選手はいますし、日本人選手も触れたい人はたくさんいますが、まずはここまで。