Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

ジャパンオープンに行ってきたよ☆

わーい、丸一ヶ月ブログ書いてなかったー

Reikaさん、やっとバイト辞められました一時はやめられないかと思ったよ…9月はほとんどバイトと学校の夏季授業(中国語)、それと大学の国際交流のボランティアの準備に明け暮れておりました

そんでもって、そのご褒美、というわけではないけれども昨日フィギュアのジャパンオープン、行ってきましたよ

今回の最大級のお目当てはもちろん

最愛のバトちゃん

           

なんですけれども、結構収穫のある(?)大会でした

まず、生でコーチ陣を見られたこと。モロゾフ、なんだかんだハンサムですよねー美姫ちゃん、うらやましい

個人的には佐藤先生と長久保先生がかわいくてツボだったのですが…(笑)

で、そんなコーチ陣が一緒に関係者席みたいな所に座って観戦している、というのが何ともコーチ陣の素を見てる感じで面白かったです、個人的に

そしてガチンスキーの株(私の中での)が上がったこと。

私は2010年の世界ジュニア(羽生君とかなこちゃんがアベック優勝したやつです)で彼が銅メダル?を取ったときに個人的に私の大っきらいなプ○に演技そっくりだったし、愛想がなくて完全無比なロボットのような演技であまり好きにはなれなかったのですが、昨日の「ヴァンパイア」のプログラムはすごくよかったです何か一つ、「アルトゥール・ガチンスキー」という一スケーターの個性があれで開花した感じです。そしてキスクラで、意外と若者らしいかわいい表情も見せてくれたこと。
少し見直しました。

○ルの代わりに来たアモディオ君(我が家ではアモちゃんです)もトラ柄のシャツがかわいかったそしてアモちゃんが可愛かった変態
パトリック・チャンもまずスケートの音が他選手と全然違うことに驚きと感動そしてやっぱり彼は魅せてくれます

そして最大級の収穫はタクタミちゃん



もう超かわいいし、ジャンプ凄すぎだし、演技綺麗だし、もう昨年度の世界ジュニア見たとき、はじめてキム・ヨナの演技を見たときと同じぐらい鳥肌が立ちました
そして昨日改めて生で見れてもう感動
あれぞ本物の天才少女でございます
ただ一つの心配の種は身長のこと。成長とともに体が重くなったら、今と同じジャンプを維持するのは並大抵のことではないし、天才だから逆に大きくならない可能性も…(ロシア美女だから可能性は低いけど)そうすると見栄えが~って感じになりますよね。う~ん難しい!

そうそう、日本チームですが、よかったですよ~。特に「復活劇」って感じだったあっこちゃんの演技戻ってきてくれたことに対して会場でもウルウルきました美姫ちゃん、大ちゃんのプログラムもそれぞれ良かった二人ともジャンプは不調だったけど、最早そんなの関係ない境地にきてますね。

たかちゃんは…相変わらずトップレベルにうまいんだけど、「ナウシカ」の「ラン♪ランララランランラン♪」に音楽がなった瞬間に笑いそうで死ぬかと思いました後たかちゃんのティッシュボックス衣装は何とかならんのか