Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

今更ながら…GPシリーズ後半戦

はーい、ただいまサークルの演奏会のために移動中のReikaさんですスーツだから寒い

なんかGPシリーズ後半戦の記事書こう②思いながら全くもって触れる暇なく…あっという間にファイナルが始まりようつべでペアとダンスをチェックし、BSで宝塚放送が一週間あって、改めて凰稀かなめさんの魅力再認識したり…←関係なすかなめさんトップになってくれないだろうか…頑張って観に行きます

なんてことしてたら(?)全然時間無くなりました←途中一部関係ないもの入ってたとか言わないのそれはともかくGPシリーズの後半戦を…

NHK杯
優勝のゆうこ&スミルノフより、すごいことやっちゃった成美ちゃんとマービンや、らしからぬミス連発したアリオナ&ロビンにぶったまげたペア
3-3決めて跳ね回ってたのが可愛かったあっこちゃんの女子←一緒に喜んでた長久保先生も萌え←オイ
ショート・フリー共に大ちゃんの独壇場感満載だった男子
見事やってくれました、中国杯の悔しさを挽回したシブタニ兄妹←個人的には優勝決まったあとのコーチの行動がツボ笑

<トロフィー・エリック・ボンパール←いつも思うけどフランス大会って名前がシャレオツな感じ
あぁ最早君はジャンプのミスは無関係な領域に来てるのね~といつも思ってしまうPちゃんのスケートの男子←何これ
見る度に萌え度・かっこよさ度が増していくタチアナ&トランコフショートプログラム
あぁ、もう可愛すぎて死にそうなリーザちゃん
それ以上に可愛すぎてもうどうしたらいいかわかんないテッサちゃんとモイアー君私にはアステアとオードリーが見えましたよ
ちなみにエリックボンパールの私的MVPは演技前後のドヤ顔と笑顔がキュン死もののリッポン君で!!←オイ

<ロステレコム・カップ
やっと名声に相応しいだけの実力を少しずつ身につけてきた感の浅田選手←ヤバい、全国のまおファンを敵にまわした気が…
あぁもう表彰台の真ん中は定位置ですか、な(?)メリチャリ
やっと本来の力を見せつけてくれて一安心のアリオナ&ロビン←今シーズンのフリー好き
そして…腰砕けになりました、まさかの羽生君の優勝!いやあ、やる子だと思いましたけどやりましたね←?
ファイナルにはあと一位しかないという土壇場で見せた底力!凄すぎる~

…とまあ、優勝者をメインで取り上げましたけど、個人的には成長が見れた選手とか復活期待な選手も多々あっていつもながら面白かったです。中国のソウ・ナン君とスペインのフェルナンデス君が素晴らしい成長ぶりで驚きでした
そして天才少女ソトニコワ
去年ジュニアで観た時は好きな路線の演技じゃなかったのに、何故かぐいぐい引き込まれました彼女は本物の天才です

ファイナル編は後ほど