Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

引き続き…グランプリ・ファイナル

わんばんこ寒すぎですね
Reikaさんはサークルの演奏会何とかごまかして終わりました←オイ
ただいま帰宅なう

そんな退屈な時間をファイナル感想をつらつら書きまくって過ごそうと思います

<女子>
ファイナルの女子は悲しい一報から始まりましたね…私は彼女の演技は好きではないですが、それとこれとは別です。このことが色んな意味で彼女の転機となるでしょうね

気持ちを切り替えて試合の方へ
ショートはここまで絶好調だったリーザちゃんのジャンプミスの連発がやはり衝撃でした←とは言えルッツ-トウで3-3決めるあたりはやっぱり大物

で、1位は安定のコストナー。あっこちゃんはフリップ-トウの3-3こそミスりましたがその後は落ち着いてまとめ、ステップではエンジン全開、魅力全開で2位。3位は独特の表情で魅せる"女優"、レオノワちゃん着実に技術上げてます
愛しのシズニーちゃんはジャンプミスが響き4位聞けばケガ?をしているようで、全米までには元気になって欲しいです
フリーはリーザ、あっこ、コストナーが衣装チェンジしてきました。コストナーは今年はモダンバレエのような抽象的路線の衣装なのでしょうか、ショート・フリー共に不思議な衣装です
リーザちゃんは赤のヒラヒラワンピから緑の悩殺衣装にこの色気はほんとに14歳か!?←個人的には顔程のサイズのある赤い花をつけたスケカナ版が可愛くて好き

        

やっぱり得意のルッツ-トウの3-3はバッチリ魅せます他ジャンプで崩れましたがステップ以降は体もキレキレで良いですこのプロ好き

で、愛しのシズニーちゃんこのシベリウスはかなりのハマリプロなだけに今回のケガはかなりもったいない是非とも全米に勝って世界選手権で神演技を見せて欲しい

"女優"レオノワ。イケイケパイレーツのSPから一転、モロゾフ色たっぷりのダークトーンなFP。ジャパンオープンで観た時は今ひとつピンと来ませんでしたが、さすが"女優"。シーズン中盤のファイナルではかなり魅せて来ました個人的にオケが盛り上がって、スパイラルに入っていく部分が好き

出ました!我等があっこちゃんそして神プロ「こうもり」ぽろぽろとジャンプミスは出ましたが、さすがバンクーバーで観客を味方につけたあっこちゃん!ケベックでもカナダのお客さんはあっこちゃんの味方でしたその勢いに乗ったステップはやっぱり素晴らしい

コストナーパンツスタイルなんかしたらますますデカさが際立つよ…演技は昔転びまくってた頃を知ってる人間から見るとものすごい安定感が増しましたねスケートも相変わらずスピードがあってよろしい
ただコストナーの優勝には不満は無いのだけれど、あっこちゃんやレオノワちゃんとの点差が正直付きすぎでは?という感が無きにしもあらず…昔も時々思ったけど。
ただまあ、今年のコストナーは世界選手権のメダリストでもあるし、安定感はぴか一なので、やむを得ない感もあります
思いの他長くなったので、分けます