Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

ブラックスワン

こんばんはなんか寒いのに暑い

ついさっきまでブラックスワンリバイバル上映を見て来ましたいやーカッコイイ


アカデミー主演女優賞を取ったナタリー・ポートマンももちろんすごいのです
が!
ライバル(?)のリリー役のミラ・クニスって女優さんがオディールの雰囲気にピッタリで、しかも本当に明るくフレンドリーな子なのか、したたかなる悪女なのか(私は前者ではないかと思うのですが)分からなくさせるぐらいはまり役でしたね
難点はカメラワークが忙し過ぎること(私が古い映画見慣れ過ぎてるのかもしれないんだけど)
でもちょっとやっぱり疲れます内容がすでに疲れるので
クライマックスのバレエのシーンは個人的に「エッ!!」ってなるところもあったんですけど、他が素晴らしいし、新しい解釈の白鳥ということでよしとします

ところでグランプリシリーズ終わりました。最後の最後に羽生君のどんでん返しがくるとは思いませんでした
色々語りたいのですが、まだ地上波のさわりのような放送分しか見てなくて、BS見ながらの細かい分析や動画サイトでペアもアイスダンスも見てないので、もう少し後にします