Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

2019年まとめ

<宝塚>
月組…On the Town 2回
   アンナ・カレーニナ LV1回
   夢幻無双/クルンテープ 7回(うちLV1回)
   チェ・ゲバラ 1回
   I AM FROM AUSTRIA 3回
雪組…ファントム 2回(うちLV1回)
   20世紀号に乗って 1回
   壬生義士伝/Music Revolution! 3回(うちLV1回)
   ハリウッド・ゴシップ 1回
宙組…パパ、アイ・ラブ・ユー 1回
   黒い瞳/VIVA FESTA! in HAKATA LV1回
   オーシャンズ11 3回(うちLV1回)

合計 26回
遠征 3回(パパ、アイ・ラブ・ユー、夢幻無双/クルンテープオーシャンズ11)

今年はなんといっても美弥ちゃんの退団がありまして、それもあって夢幻無双が観劇数の1/3を占めました。諸事情あって花と星を見ておりませんので(笑)、今年観劇したショーの大部分がクルンテープでした(笑)というか他はMusic Revolution!しか生で見てないんだけどね。花と星を見てない私も悪いけど、1本物多くない?
あと、月以外のチケットが基本的に手に入らない。
(追記)On the Town、アンカレ、抜けてました。っていうかなんで抜けてた?やっぱり年明け前の若干寝ぼけた頭で書くもんじゃないよな…。こうしてみると、2019年もそう少なくないのか。

Best of 芝居(大劇場) 壬生義士伝
Best of ショー Music Revolution!
Best of 芝居(外箱) パパ、アイ・ラブ・ユー

ほとんど雪組(笑)個人的に去年のほうが各組面白い演目が多かった気がする。
ちなみにコンスタントに宝塚を観るようになったのが2013年からなんですけど

2013年 16回
2014年 20回
2015年 21回
2016年 29回
2017年 22回
2018年 31回

ってな感じです。こう見るとやっぱり去年異常(笑)。

その他

生のわたコム小雨&ボレロに大興奮でした。

お茶会
蒼羽りく 東京

退団前に行ってまいりました

外部
暗くなるまで待って 1回
銀河鉄道999 1回
湖月わたる芸歴30周年ミュージカル 1回
ペテン師と詐欺師 1回
ファントム 3回

暗くなるまで待っての、加藤くんとりかちゃんの共演、もう一度みたいなぁ…。
あと、M!と1789また再演しないかなぁ。
(追記)スクルージ、抜けておりました。失礼しました。

旅行
神戸(遠征)
京都(遠征)

今年はあまり旅行行かなかったなぁ…。来年こそは海外行きたいなぁ。

フィギュア
カーニバル・オン・アイス

今年は初めてカーニバル・オン・アイスも生で参加しました。
大ちゃんのシングルラストを生で見納めました。
でもそれでまんぞくしちゃったのか、今年その後一切フィギュア見てないww
今年そんなに忙しくなかったのにね…。
まあ、ロシアのチビちゃんたちとか、色々言いたいこともあるんだけれども、ちょっとそれで見たい気が失せてる、ってのもあるかなあ。

ほか
今年は初めてミュージカルオフ会に参加させていただきまして、お友達がドドーンと増えました。そのつながりでディズニーシーでほぼ初めてアトラクションにも乗って(昔オープンしたばかりの頃にシンドバットは乗りました)、ピューロランドも久しぶりに行きました。
今年お友達になったばかりなのに、もう長年の付き合い並みの馴染みっぷりです(笑)

そんな感じの1年間でした。
来年の観劇初めは、1月4日のアクアヴィーテの予定です。グラスも買いました!

ファントムと壬生義士伝の感想まだ終わっていないのですが、ひとまず今年の投稿はこちらで終わりです。

こんな感じのブログですが、またまたお付き合いよろしくお願いいたします。