Reikaの徒然草(改)

つれづれなるままに…ヅカ感想メインのブログ。ヅカ以外のことも語るよ。

世界選手権代替地決定!!そしてプロ野球…

今日ついにフィギュアスケートの世界選手権の代替地が決定しましたー↓↓

世界選手権はロシア開催…佳菜子「準備できる」(スポーツニッポン) - goo ニュース

本当にホッとしました約1カ月後の4月24日(現地時間)から開催とのこと。日本の選手の皆さんにはもちろん、これまで準備してきた海外の皆さんにも本当に頑張ってほしいです

フィギュアのニュースにホッとしたところで、今度はプロ野球
もともと野球は好きじゃない(ってかReikaはスポーツ全般があまり好きじゃない。フィギュア≠スポーツ)のでプロ野球自体はあまり興味なかったけど今回のセ・リーグ(というか巨人?)の暴走振りは本当に頭にきましたなぜこんなみんなが計画停電で必死になっているのに平然と開催するということが頭に浮かぶのか全く理解できません今回ようやくパ・リーグと同時開催に落ち着いてホッとはしていますが、正直今年は全試合行わなくてもいいと思います日本がいま大変な状況である中、電力を多く消費しそうな夏場にナイターやドームでの試合をやるのは正直論外だと思いますとりあえず選手会長の新井選手にはお疲れさまと言ってあげたいです